New Year's card with pitfalls

私にとっての大イベント、年賀状が終わり、昨日、郵便局に行きました。

喪中で出せなかった賀状、書き損じの賀状を切手に変えてもらおうと、

私「出せなかったハガキなんですが、切手に変えていただけますか。」

郵便局員さん「当選しているかもしれませんので、確認してからのほうが。。。」

私「いえ、確認してきました。当選したハガキはこちらです。」

と、当選した方のハガキを差し出すと、、、

郵便局員さん「何を見たんでしょう? まだ当選番号は発表になっていませんけどぉー」

え~~~
去年の当選番号見てたぁ~~~()()
後ろに並んでる人たちに目を合わせないように、急ぎ足で郵便局を出た私、でありました。

?Gg[???ubN}[N??