オリンピックを混乱させる目的なの?

いよいよ今日は開会式ですね〜。

私が高校生の時、一つ年下の男の子が、陸上でインターハイに行ったんです。
その走りは、もう体中がバネでできてるんじゃないかと思うくらい、体いっぱいにエネルギーを貯めては反発、貯めては反発。他の生徒とは全く別次元でした。
それでも彼は、オリンピックには行かれませんでした。
オリンピックに出場する選手っていうのは、どんなに凄いんだろう。

私達が、ゴロンと横になってテレビを見ながら笑い転げている時間も、美味しいものを食べ歩きしている時間も、全てを我慢してそれに賭けてきた人達の夢が、そこに集結しているんですよね。

コロナ禍でのオリンピック開催に反対する人も多いけれど、この期に及んで、開会式の楽曲担当者や、演出者、その他関係者の過去を暴いて解任に追い込んで、いったい何になるんでしょう。

もう予選も始まっていて、オリンピック招致のために全力を注いだ人の努力や、準備に汗を流してきた人達の思い、選ばれた選手達の犠牲や、選ばれなかったアスリート達のドラマ、そんな汗と涙の塊がオリンピックです。

大会関係者の過去の過ちをほじくりかえして、まだたくさんその手に握っている人がいて、ここぞという時にバラまく。
この後、何が飛び出すのか私は怖いです。

オリンピックを中止にできる時期や、変更が効く時期ならばまだしも、もう今からそんなことを暴いてみても、大会を混乱させる以外には何も生まれないでしょう。
日本人が恥をかくだけですよ。

人は誰でも過去には過ちを犯して、その反省と後悔に身を焦がしながらここまで来ているんです。

今もテレビでは演出担当者解任の話題ばかり扱っていますが、マスコミもいい加減にして、オリンピック成功の為に、私達がそれぞれ何が出来るかに目を向ける時ではないでしょうか。

?Gg[???ubN}[N??