2021年July

Is it intended to disrupt the Olympics?

いよいよ今日は開会式ですね〜。

私が高校生の時、一つ年下の男の子が、陸上でインターハイに行ったんです。
その走りは、もう体中がバネでできてるんじゃないかと思うくらい、体いっぱいにエネルギーを貯めては反発、貯めては反発。他の生徒とは全く別次元でした。
それでも彼は、オリンピックには行かれませんでした。
オリンピックに出場する選手っていうのは、どんなに凄いんだろう。

私達が、ゴロンと横になってテレビを見ながら笑い転げている時間も、美味しいものを食べ歩きしている時間も、全てを我慢してそれに賭けてきた人達の夢が、そこに集結しているんですよね。

コロナ禍でのオリンピック開催に反対する人も多いけれど、この期に及んで、開会式の楽曲担当者や、演出者、その他関係者の過去を暴いて解任に追い込んで、いったい何になるんでしょう。

もう予選も始まっていて、オリンピック招致のために全力を注いだ人の努力や、準備に汗を流してきた人達の思い、選ばれた選手達の犠牲や、選ばれなかったアスリート達のドラマ、そんな汗と涙の塊がオリンピックです。

大会関係者の過去の過ちをほじくりかえして、まだたくさんその手に握っている人がいて、ここぞという時にバラまく。
この後、何が飛び出すのか私は怖いです。

オリンピックを中止にできる時期や、変更が効く時期ならばまだしも、もう今からそんなことを暴いてみても、大会を混乱させる以外には何も生まれないでしょう。
日本人が恥をかくだけですよ。

人は誰でも過去には過ちを犯して、その反省と後悔に身を焦がしながらここまで来ているんです。

今もテレビでは演出担当者解任の話題ばかり扱っていますが、マスコミもいい加減にして、オリンピック成功の為に、私達がそれぞれ何が出来るかに目を向ける時ではないでしょうか。

Traffic restrictions during the Olympics are undeniable.

打ち合わせの為、熱海に向かっています。

「オリンピックの為、首都高が1,000円増し」
とは聞いていましたが、実際に行ってみると、高速の入り口が閉鎖されています。
別の入り口に回ってみても閉鎖。
どこの入り口が開いていて、どこが閉鎖されているのかは、行ってみないとわかりません。

東京駅まで車で行って、駐車場に車を置いて新幹線に乗ろう❗️

と思いましたが、しかし、高速に乗れなかった車で、下道は溢れかえっていて身動きがとれません。

遅刻したら大変だから、Uターンして草加の自宅に到着。車を置いて、急いで電車に飛び乗り、今、新幹線の中です。

あー慌てた。
もうクタクタです(~_~;)

もう少し人に優しいオリンピックの運営は出来ないのかなぁ。
政府は、細かいことには構ってられない、とばかりにガムシャラな姿勢が見え隠れするオリンピック開幕直前の1コマです。

3 insurance cards

保険証 保険証、

〜〜〜っと、保険証はどこ行ったんだろう。

机の中も、カバンの中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探しても仕方ないやと、交番に遺失物届けを提出し、市役所で新しい保険証を発行していただいて帰ってきました。

コピーを取ろうと、スキャナーの蓋を開けたら、ありました、保険証。

あー、そうだ、証明のために保険証のコピーを取って、そのままにしてしまったんだ〜。

何やってんだろう、私。

と思ってポストを開けたら、更に新しい保険証が届いていました。
保険証の更新時期でした。

保険証が3枚。

こんな事、あるんですね〜。



July 8 Strips



今年は七夕のお飾りが、風に吹かれてきれいに棚びきました。

翌朝は6:00に起きて、まず雨に降られていないか見に行ったら、珍しくセーフ(^^)

今のうちに片付けようとしましたが、、、

我が家の前の路地は、斜めに通っていて、駅までの近道なもので、とにかく朝は人通りが多いんです。
通る人通る人が、見てくれているのに、片付けるのも忍びなく、もう暫く飾ったまま様子を見ましょう。

午前8:00、急にバラバラ、っと降り出し、慌てて飛び出して、ハサミで糸を切り、濡れてよれた短冊を一枚一枚丁寧に机に貼って伸ばし、乾いたところで、窓に貼りました。

これも綺麗(o^^o)

暫く貼っておこうっと

Apologies and wishes

皆様にお詫びとお願いがあります。

一昨日、「宅急便でらくらく引越し」と言うところにアクセスしたら、
「引越し一括査定にご登録ありがとうございます」
と、表示されました。
その後10社程の引越し業社から電話が入り、
「チェストをいくつか送ろうとしただけで、引っ越しでもなければ、一括査定の申し込みもしていませんから」と言って断り、メーラーを開いたら、10通ほど引越し業者からメールが来ていました。
そして、、、「MAILER -DAEMON」のメールがスマホにも、パソコンにも600通来まして、、、
ソフトバンクに駆け込んで、受信拒否してもらっても、どんどんどんどん止まりません。アカウントの管理業者に依頼しましたが、そちらもお手上げ。
これはもう、メールアドレスを削除してしまわないと、またメーラーがパンクしてしまうので、
shodo@shu-oh.com
のアドレスは、本日をもって削除いたします。
取引先の会社様、ご友人の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、新しいメールアドレスは、私のオフィシャルホームページ
HTTPS://shu-oh.jp/
又は、LINEなどでお問い合わせください。
お教えいたしますm(_ _)m

July 7 Cloudy

7月7日

飾りましたよ〜〜〜。

みんなが心を込めて書いた七夕の短冊

降り続いた雨もようやく上がり、薄日がさしてきた午後、みんなの願いを乗せて、笹の葉が風に揺れています。

















Effects of dieting

昨夜、お弟子さんが、
「うちで育てた野菜ですけど」とおっしゃって、きゅうり、茄子、インゲンをお持ちくださいました。

実は私、約1ヶ月前からダイエットを始めたので、炭水化物は抜き、茄子は焼き茄子に、インゲンは胡麻和えに、きゅうりは浅漬けと酢の物にしました。
お砂糖は使わずに羅漢果を使用しています。

ダイエットの結果?

まだ早いですよ。
最初の1ヶ月はほとんど出ないですから。出始めるとグングン減ります。4〜5日前から減り始め、現在4キロ減。
この調子でいけば、3ヶ月後にはナイスバディーに(^_-)-☆

ならない ならない(笑)