2021年9月

琉球朝顔満開の日に静節書展

草加の我が家では、琉球朝顔が満開ですヽ(´▽`)/

でも、南向きなので、花はみんな向こう向き。ちょっぴり残念(;_;)

そして、いよいよ明日10/1から、静節書展。台風の影響も大した事なさそうでよかったです。

静節書展
10月1日午後1:00〜午後7:00
10月2日午前10:00〜午後7:00
10月3日午前10:00〜午後6:00
草加駅東口 駅前イトーヨーカ堂6階 アコスギャラリー



嵐のNEWS

今日のお稽古で

私「展覧会に台風が来そうで困ったなぁ〜。。。一昨年のコンサートも、その前の年の代官山の展覧会も台風が来て、大変だったんですよ。そして、また今年も、、、。私って嵐を呼ぶオ、ト、コなのかなぁ」

K珠美さん「嵐って言えば、今日は嵐の櫻井くんと、相葉くんが結婚するって言うので、私の周りはみんなザワザワしてるんですよ。」

私「えーっ⁉️ 櫻井くんと相葉くんって付き合ってたの⁉️」

K珠美さん「違いますよ、それぞれ別の女の人と結婚するんですって」

私「なぁ〜んだぁ、あの2人が結婚するんだったら、凄いニュースだけど、女の人とじゃ、別にニュースじゃないわ〜。NEWSじゃなくって、嵐」

うまい、私(^_-)-☆

静節書展

静節書展開催

草加教室の生徒を中心にした山崎秀鴎主催の展覧会を開催します。
 もちろん山崎秀鴎の新作もご用意しておりますが、生徒作品約130点を展示いたします。
 是非御来場賜りますよう、心よりお待ちしております。
※なお、コロナ禍での開催の為、お茶やお菓子はお出し致しません。
また、御祝儀、お花、お菓子等もかたくご遠慮致します事をご理解お願い致します。

    記
○期間 : 10月1日(金)〜10月3日(日)
 午前10:00〜午後7:00
 ※初日は午後1:00から
 ※最終日は午後6:00まで
○場所 : 東武スカイツリーライン草加駅前東口 駅前 アコスギャラリー(イトーヨーカ堂6階)

くじらびと

くじらびと

写真家でドキュメンタリー作家、そして映画監督の石川梵さんのドキュメンタリー映画「くじらびと」が先日封切られました。

 私は10年前に「鯨人」という小説の題字を書かせていただきまして、今回も引き続き、映画「くじらびと」の題字を書かせていただきました。
※ポスターの字はパソコンの字になっています。

インドネシアの鯨漁を生業にしている島で、鯨とそれを漁る鯨人達との命の駆け引きを、何年もかけて撮影した作品です。

どこまでも深い海の青、どこまでも静かな海に、漁が始まると、海の青が鯨の血に染まり、一番銛を撃ち込んだ鯨人を海の底まで引き摺り込むマッコウクジラの最後の抵抗。心臓が飛び出すかと思うほどの壮絶な闘いに息を呑みます。

詳細は「くじらびと」で検索して観に行ってください。