金の玉

静節展の期間中、取材の方からインタビューを受けました。

レポーター「この龍が持っているのは何ですか?」

私「これは“玉”と書いて“ぎょく”と読みます。」

レポーター「“玉”って言うのは、水晶じゃありませんでしたか?どうして金なんでしょう。」

私「、、、、、だって透明じゃ見えないでしょ」

私ったら、なんでそんな返答しかできなかったんだろう。やだ、だからとくダネ! クビになるんだわ(>人<;)

レポーター「確かに、透明じゃ見えませんもんね。でもどうして“金”?」

私「私は金の玉が好きなんです〜」

ってどうしてそんな事しか出てこないのよ。私ったらホントに、自分が嫌になる。二度とコメンテーターの仕事は来ないよね。。。(~_~;)

?Gg[???ubN}[N??