2022年February

担々麺「胡麻」リニューアルオープン

担々麺「胡麻」さんに行ってきました。

いつも並んでいて入れなかった担々麺専門店の「GOMA」さんが、リニューアル。「胡麻」と改名して、ロゴはもちろん山崎秀鴎の書。
倍の広さになったので、以前ほど並ばないで済むと思いますよ。ラーメン激戦区の草加でこれだけ人気なのは、辛いだけの担々麺ではない、コクのある深い味わいにあると言えます。

是非足を運んでみてください。
※画像はカレー担々麺と、黒胡麻担々麺です。




Disponível em: https://creators.yahoo.co.jp/miko/0100195468







2022/2/22/22:22

前回のリベンジ。

ちゃんと22:21にタイマーかけといたんだも

2022年2月22日22:22

羽生結弦記者会見

今日18:30から羽生くんの記者会見がありました。ネットでは「引退会見か」「休養会見か」と騒がれたけど、一連の質問に、一連の返答。特に変わった事はなかったかな。

でも、羽生くんの応援に来ていた中国人に「なぜ羽生選手を応援に来たんですか?」
という質問をしたら、、、

「正直言って、日本は好きじゃないけど、羽生は別。昔からフィギュアスケートを観ていて、私達東洋人は西洋人に比べて、いつも見劣りして見えて嫌だったの。それが、見劣りするどころか、西洋人より美しくて、強い東洋人が出てきたわけだから、国を超えて、東洋人の誇りなのよ。」

なんだか、その言葉を聞いて、充分満足しました。


Disponível em: https://m.youtube.com/watch?v=O1oMg-gRr-k

シクラメンの花弁

オミクロン株感染が思いの外広がっているため、お教室を二週間お休みにして、私は熱海に退避してきました。

先週、部屋を暖めすぎた為に、シクラメンの花がみんなクタクタに倒れてしまいました。
花茎を一旦抜いて、水切りをして、水を蓄えた皿に散らして家を出ました。
そして、、、一週間ぶりに帰ってみると、、、こんなにキレイに咲いてくれています。










2022年2月2日22:22の奇跡

スマホを開いたら

2022年2月2日22:22

こんなことってある?!

急いでスクショして友人に送ったら、

「2月3日」
とだけの返信。

ガッカリ、って言うか、私の早とちりに残念、って言うか、もうちょっとなんか言いようあるんじゃない?っいうか、、、誰にぶつけていいかわからないモヤモヤ感にさいなまれた。
#2並び #山崎秀鴎 #2022 #22 de maio #22:22 #書 #書家 #奇跡 #奇跡じゃなかった