空耳アワー第何段?

今朝、車を運転していたら、どうもよく見えないので、手で顔をまさぐってみたら、、、メガネがない!!
顔を洗った時に外して、そのまま出てきてしまったらしい。

引き返す時間もないし、、、するとローソン100。ダイソーじゃなくても置いてるかな。

お店に入るなり、レジに私と同い年くらいのご婦人がいらしたので、
「老眼鏡ありますか?」と聞いた。

「双眼鏡?」
「いえ、老眼鏡」
「双眼鏡?」
「ろです、ろ」
「あーごめんなさい、やーねー」

やーねー、ってこっちが言いたい。

「ここにズラーッと並んでます」と言うので、行ってはみたが、さっぱり見えない。今度はもう一人の若い女子店員に
「すみません、よく見えないんですけど、ちょっと端から読んでくださらない?」と言ったら、その若い店員が、

「1.0 1.5 1.75 2.0 …」と読み上げてくれて「とりあえず2.0と2.5をいただいていきます」と言って2種類購入。

それがなかなかオシャレでいい感じなんです。車を運転するには1.5くらいの方がよかったかもしれないけど。。。

今、メガネとマスクをしていてとても鬱陶しいので、メガネがなくて清々して出てきちゃったんですね、きっと。



?Gg[???ubN}[N??