20223월

焼鳥 満留屋 リニューアルオープン

草加に続々美味しいお店がオープン(o^^o)

焼鳥の満留屋

以前、担々麺の胡麻さんの開店をご紹介しましたが、そのお隣で土日祝日だけ開いていた焼き鳥屋さんが、私の家の近所に移転してきます。
もちろんロゴは山崎秀鴎書

3月26日(토양)にグランドオープン

暖簾をくぐると、カウンターに6〜7席と、その奥にボックス席が3〜4あったでしょうか。
以前のお店はテイクアウト専門でしたが、今度のお店は焼きたてを味わえて、お酒も用意してありますから是非行ってみてください。

ちなみに私はプレオープンにご招待いただいて、お腹いっぱいいただいてきました。満足満足大満足٩(^^

https://page.line.me/zjl2631d

























世界を救うエリチン

私の古い友人エリチン

昔は彼女も草加に住んでいて、私と同じいい具合の田舎者だった

那須に小さな別荘を建て、小さな畑を耕し始めて20年。
なんと今ではALOHA FARMという、野菜とその加工品を販売する会社を営むホンモノの田舎者になっている

ねえエリチン、
プーチンの暴走を止められるのは、もうエリチンしかいないと思うんだよね。

https://instagram.com/alohafarm?utm_medium=copy_link

写真は数年前に農業体験をさせてもらった時のもの





空耳アワー第何段?

今朝、車を運転していたら、どうもよく見えないので、手で顔をまさぐってみたら、、、メガネがない!!
顔を洗った時に外して、そのまま出てきてしまったらしい。

引き返す時間もないし、、、するとローソン100。ダイソーじゃなくても置いてるかな。

お店に入るなり、レジに私と同い年くらいのご婦人がいらしたので、
「老眼鏡ありますか?」と聞いた。

「双眼鏡?」
「いえ、老眼鏡」
「双眼鏡?」
「ろです、ろ」
「あーごめんなさい、やーねー」

やーねー、ってこっちが言いたい。

「ここにズラーッと並んでます」と言うので、行ってはみたが、さっぱり見えない。今度はもう一人の若い女子店員に
「すみません、よく見えないんですけど、ちょっと端から読んでくださらない?」と言ったら、その若い店員が、

「1.0 1.5 1.75 2.0 …」と読み上げてくれて「とりあえず2.0と2.5をいただいていきます」と言って2種類購入。

それがなかなかオシャレでいい感じなんです。車を運転するには1.5くらいの方がよかったかもしれないけど。。。

今、メガネとマスクをしていてとても鬱陶しいので、メガネがなくて清々して出てきちゃったんですね、きっと。



命の大切さをプーチンに教えてあげて

とっても上手に書けました。

みんなの願いがプーチンに届きますように。。。

코코 패밀리 카페

オシャレなカフェが進化して帰ってきました。

코코 패밀리 카페

草加のセンチュリー21のお身内が経営しておられるLIVという不動産コンサルティング会社に併設されたcafeがリニューアル

フルーツサンド、肉料理、ビーフシチュー、デザートとメニューも充実で、大満足でした。

http://livsoka.com/