亀田興毅降臨



4月3日(日)そぼ降る雨の中、草加駅の北野エースで買い物をして、駅前広場に出ると、チラシを配っている人あり。小さな声で控えめに
「ボクシングの元チャンピオンもいます。チラシをもらってください」

何だろう、、、と思いながら、チラシはもらわずに通り過ぎると、ウクライナ支援の募金箱を持っている人が並んでいた。

もちろん私は、募金しようと近づきながら財布を開けると、10,000円札しかない。

じゃあ、いっか。

って簡単に諦めて、駐車場行きのエレベーターに乗ろうとしたその時、一緒にいた友人が

「あれ、亀田興毅じゃない?」

どれどれ、ってよく見たら、ホントに亀田興毅さんが募金箱を持って立っていらっしゃるではありませんか。
きゃー、カッチョいい。

友人に「ねえ、1,000円貸してくれない?」って言って借金してでも募金をしようとした。が、5,000円札しかないときた。

どうしようかなぁ、5,000円募金して、憧れの亀田興毅さんと握手してもらおうか、でも、5,000円はちょっと痛いかなぁとブツブツ呟いていたら、友人が

「コロナ禍だから握手はしてくれないんじゃない」の一言で、

「じゃいっかぁ」とエレベーターに乗ってしまった私。

私って本当に愚かだわ〜。。。

今から戻って、写真だけでも一緒に撮ってもらおうか、なんて考えてる私もまた愚かだぁ〜。

あー、ホントに自分が嫌になりましたー(>人<;)

それはそうと、駅前で小声でチラシを配っていた人、どうして「亀田興毅がウクライナ支援の募金をお願いしています!!!」って大きな声で呼びかけなかったんだろう。大々的にポスター作って、呼び掛ければ、あの100倍は人が集まったと思うけど、あれじゃあ、みんな傘さしていて、ほとんど亀田興毅さんだと気づかずに通り過ぎて行っていたし、わざわざ来ていただいた甲斐がなかったと思うんだけど。
大物の無駄遣いだったね。

写真はネットからの拾い画像です

?Gg[???ubN}[N??