トイレに置かれた私のスマホが意味するもの

池袋の海老、蟹、貝、専門店シュリンプ バンクのイケメン良輔に、
「アンタ今日熱海に遊びに来ない?」
って電話したら、
「じゃあこれから行きます」
ってノリで来ることになった。

網代の我が家から熱海駅まで20分位はかかるので、支度をしてほどなく迎えに出た。

途中で、“スマホ忘れた!”って気がついたけれども、お待たせしてもいけないと、そのまま駅に向かい、無事良輔を拾う。

「先生、何度も電話したんすよ。10分後の新幹線になっちゃったから、遅れますって言おうと思って」

「ごめんごめん、携帯忘れて出ちゃったの」

ほどなく家に着いて、良輔は部屋を見、景色を見、風呂を見、トイレを見て、、、

「先生、さっきの電話、ウンコしながらしてたんすね?!」

「そんなことないよ。」

「だってほらっ。。。」






と指さしたのは、便座の目の前に置かれた私のスマホ。

「違うの違うの、私はおしっこの時も座ってするから、、、(^^;; 」

別に「そうそう」でよかったのに、そんな取り繕う自分が、な〜んか痛かった\(//∇//)\
?Gg[???ubN}[N??