夜のお共はナマにして

昨日の足立のお教室で、お弟子さんから
「浜松に行ってきたのでお土産です」
と、うなぎパイをいただいた。

包みを開けた瞬間、変なことを思い出してしまった。

昔々、東京で仲良くしていた私とMちゃん、Kさん、T。
歳を重ねて、それぞれ皆出身地へ帰っていった私達。
私は埼玉、MちゃんとKさんは熱海、Tは浜松。

たまに会う時、浜松のTはいつも決まってうなぎパイを持ってくる。

Mちゃん「あんたTに言っといてくんない。今度来る時、うなぎパイはいらないから鰻持ってきなさい、って」

私「ん? 私が?」

Mちゃん「そう」

私「やだよ、なんで私が?」

Mちゃん「あんたなら言えるでしょ、それくらい」

私「言えませんよ、私はどんな人だと思ってんのよ!!!」

そんな事をお稽古中に思い出してニヤニヤが止まらない私だった。。。




#うなぎパイ #浜松 #夜のおとも #書 #書家 #書道教室 #デザイン書家
?Gg[???ubN}[N??