CHALLENGER 6 観戦

キックボクシングCHALLENGER 6は正面の前から2番目という恐ろしい席での観戦に、最後まで観ていられないんじゃないかと思っていましたが、それが意外や意外、私って格闘技大丈夫みたい

昔、それこそK1で、武田幸三さんや魔裟斗さんが活躍していた頃、次々に格闘技の団体が出来たのを覚えていますか?

K1
PRIDE
DREAM
そして戦極SENGOKU

当時、この戦極のロゴが弱々しいので、力強いものに書き直してほしいというご依頼をいただいて、作品は書き上がっていたんです。しかし、ロゴを変えると、リングのロゴを変え、垂れ幕も、ポスターやチラシも、グッズも全て変えることになり、莫大なお金がかかるそうなんです。もう少し利益が上がったら、と言っているうちに、格闘技のブームがスーッと引いて行きました。
という事で、私の書いたロゴはお蔵入りになってしまったんです。

戦極は、柔道の吉田秀彦さんが看板の総合格闘技の団体で立ち上げは華やかでしたよ〜。

あの頃、幾度かご招待で前から5番目くらいの席で観戦させていただいていたのを思い出しました。

だからかなぁ、前から2番目でも怖くなかったのは(関係ないと思うわね)

とにかく、最初の試合から、ダブルメインイベントの試合まで、全て最高にエキサイティングで面白い試合でした。










#CHALLENGER 6
#武田幸三
#後楽園ホール
#야마자키 히데야
#책
#서예가
?Gg[???ubN}[N??