鼻血に染まる秋

去年の今頃、草加駅前のアコスギャラリーで静節書展を開催しました。
去年100名だった出品者が、来年は200名になる為、アコスギャラリー大小を借りても飾りきれないことが判明。

紆余曲折ありましたが、北千住駅前のマルイ11階シアター1010のギャラリーを借りることができました。

受付の方が若くてとっても美人だったから、「あなたずいぶんお綺麗ね。女優さんみたいですよ」と言って、書類ができるのを待っていると、ツーッと左の鼻から鼻血。
「綺麗ですねー」なんて言った後に鼻血だなんて、エロじじいが受付の女の子を見て興奮しちゃったと思われるに決まってる。だから、急いでバッグからティッシューを出して、彼女が書類を書いているうちに鼻に詰めてセーフ。
こう言う時にマスクって便利ですよね。鼻にティッシューを詰めているなんて誰からも悟られずに済むんですから。

書類を書き終えて顔を上げた受付の女性が、

受付嬢「大丈夫ですか?」
私「えっ?」
受付嬢「鼻血、、、」
私「よくわかりましたね」
受付嬢「だってマスク真っ赤ですよ」

きゃーーーーーー!!!
そんな事ってあるのね、マスクが血に染まるなんて。。。
ビックリしたわっ(O_O)

※マスクの画像は洗濯後のものです(笑)




#マスク
#鼻血
#シアター1010
#北千住
#山崎秀鴎
#書展
?Gg[???ubN}[N??