畳の張り替え

今日は表具屋さんに社中展の掛軸を取りにゆき、額屋さんに支払いに行き、、、と朝起きて予定を確認していたら、、、

なんと
「9:00 畳替え」

あっ! 忘れてた!!!

今日は以前からお願いしてあった畳替えの日だったんだ。

慌てて飛び起きて、一階に降り、お稽古場の机を畳んで片付け、本棚の本を片付け、本棚を片付けようとしたけど重くて持ち上がらない。どうせ取り替える畳だから、えーーーい! とばかりに引きずって片付け、掃除機をかけてギリギリ9:00ピッタリ。

ピンポーン

凄い、時間ピッタリに畳を引き取りに来ました。

そして、午後5:30に打ち直した畳が届き、家中が懐かしい青畳の匂いに包まれました。
何十年ぶりだろう、この畳の匂い。

これからまた机や本を戻す作業が待っているけど、ひとまずそんなことは忘れて、青畳に顔をつけて寝よう

#畳の張り替え #青畳の匂い #懐かしい #書 #書家 #山崎秀鴎



?Gg[???ubN}[N??