山川ゆりこ 草加市長選に勝利

山川ゆりこ
草加市長選に当選しました。
皆様のお陰です。
誠に誠にありがとうございました\(^o^)/

昨夜は選挙事務所に詰めてJCOMの速報を観たり、ネットの速報を観たり、あるいは開票会場で、積まれた票を見たという方から誰の票が多そうだったか教えてもらったり、ソワソワドキドキしながら動向を見守りました。

午後10:00最初の速報では、山川と現市長が同票で並び、次の速報では山川有利。次は現職市長有利。午後11:00の開票速報では25,000票で並び、一進一退が続いています。当選ラインは40,000票辺りになるだろうと漏れ聞こえてきました。
が、その時点で、新聞社の取材の方が、一人、二人、三人、四人、五人、、、と集まりだし、当選写真撮りの場所が準備され始まりました。

当確が出るよりも前に新聞社の調査と言うのはわかるんだそうです。

「よほどのことがない限り、決まりだと思います」各新聞社の方々の口から漏れる声を聞いて、興奮しました。

今回の選挙を前に、山川ゆりこさんと共に長年夫婦政治家としてやってきた夫の瀬戸健一郎さんが亡くなり、選挙告示の数日前にお父上が亡くなりました。
もしこれで落選したら、ゆりこさんはどうなっちゃうんだろう、、、と考えると恐ろしい思いでした。

この当選でまた彼女は頑張って、草加の市民の皆さんを家族と思い、草加の子供達を自分の子供と思って頑張っていかれます。

1票を投じてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
この二ヶ月間、夜も寝ないで準備をしてこられたスタッフの皆様、百合子さん、本当におめでとうございます。






#山川ゆりこ
#山川百合子
#山崎秀鴎
#草加市長選
?Gg[???ubN}[N??