お金がなくなる?

我が家の金のなる木がバッタリ倒れています。

そう言えば、最近どうも元気がないなと感じていたんです。

倒れた木を持ち上げてみると、根がなくなり、幹も何かに食われたようにずいぶん短くなっています。土をほじくり返してみると、カブトムシの幼虫のような物がウヨウヨ出てきました。

お弟子さんがこれを見て、
「黄金虫の幼虫ですね」
私はカブトムシの幼虫なら孵化させたいって思っていたんですが、黄金虫だと聞いて急にイヤだな、って思えてきちゃいました。

でも
黄金虫は金持ちだ 金蔵建てた 蔵建てた
って言う割には、
金のなる木を倒しちゃうの?!?!

我が家は金蔵が建つの?
それとも、金がなくなっちゃうの?

#金のなる木
#黄金虫の幼虫
#カブトムシの幼虫
#書家
#デザイン書家
#山崎秀鴎





?Gg[???ubN}[N??