ずらたん

鮮菜美酒 新宿ずらたんに行って来ました。

平素、お肉と炭水化物中心の食生活が改まらぬ私。。。今夜は身も心も浄められた気がしま、、、しま、、、
いえ、心はこの同行者達のお陰で浄められるどころか、汚れを増したに違いありません。
作家の岩井志麻子さん、漫画家の西原理恵子さん、お二人に汚れた話をさせたら天下一品です(笑)

さて、このお店、池袋の人気店、エビ、カニ、牡蠣の専門店シュリンプ バンクの店長が独立して出したお店なんですよ。でも、甲殻類ではなく、新鮮な野菜料理中心です。

志麻子さんも、理恵子ちゃんも、まず最初の話題は
「ねぇ店長さん、“ずらたん”っていう店名は先生の頭にちなんでつけたんでしょー」

私「だったら、ズラじゃん、でしょ」

店長「名前の由来は、、、、、」
いろいろ言ってました。気になる方は直接お店で(^_-)-☆

とにもかくにも行ってみてあげてください。

「鮮菜美酒 新宿ずらたん」のロゴは山崎秀鴎書。現物も額装して飾ってあります。


























?Gg[???ubN}[N??