さかまく波を乗り越えて
古い友人に誘われて、函館にやってきました。
若い頃、私は高校で国語と書道を教え、佐藤先生は社会を教えていました。私は早々に学校を辞めて筆文字のデザイン会社に就職。佐藤先生は今年定年を迎えるまで教員を勤め上げました。
私を含め、仲のよいおっちゃんたちは老後を考える歳になり、みんな出身地に帰って行きました。浜松が1人、熱海が3人、そして函館が1人。
私はもともと東京だから帰る田舎もありませんが、熱海の友人に誘われて熱海に終の住処を買ったその年、佐藤先生は地元函館に家を購入しました。
先月、熱海に遊びに来てくれたので、今回は函館を訪れたという運び。
地理が専門の佐藤先生は、
「本日のコース 見学地」
なるものを用意して、ナビを務めてくれました。
春の沖縄に続いて、函館でも途中で歩けなくなって休み休みでしたが、なんとか旅程は制覇しました。
古き良き友におんぶに抱っこの函館でした。因みにおんぶも抱っこもしてもらってませんから(笑)
因みに以前130キロだった体重を90キロに減らした頑張り屋さんです(^_-)-☆
#函館 #2日目 #ダイエット #素晴らしい #努力の人 #書 #デザイン書家 #山崎秀鴎




























SNS