ブログ

Information


2022年5月21日 : トイレに置かれた私のスマホが意味するもの
池袋の海老、蟹、貝、専門店シュリンプ バンクのイケメン良輔に、
「アンタ今日熱海に遊びに来ない?」
って電話したら、
「じゃあこれから行きます」
ってノリで来ることになった。

網代の我が家から熱海駅まで20分位はかかるので、支度をしてほどなく迎えに出た。

途中で、“スマホ忘れた!”って気がついたけれども、お待たせしてもいけないと、そのまま駅に向かい、無事良輔を拾う。

「先生、何度も電話したんすよ。10分後の新幹線になっちゃったから、遅れますって言おうと思って」

「ごめんごめん、携帯忘れて出ちゃったの」

ほどなく家に着いて、良輔は部屋を見、景色を見、風呂を見、トイレを見て、、、

「先生、さっきの電話、ウンコしながらしてたんすね?!」

「そんなことないよ。」

「だってほらっ。。。」






と指さしたのは、便座の目の前に置かれた私のスマホ。

「違うの違うの、私はおしっこの時も座ってするから、、、(^^;; 」

別に「そうそう」でよかったのに、そんな取り繕う自分が、な〜んか痛かった\(//∇//)\
2022年5月20日 : 非接触型センサー式手指消毒機の異常音ってどんな音?


非接触型センサー式手指消毒機なるものが届いた。

手をかざすと、「体温 正常」と言う。

もし、異常だったらなんて言うのかやってみた。

YouTubeで見てみてね(^_-)-☆

https://youtu.be/cay3ZgWy7YQ
2022年5月19日 : 今朝の朝焼け
今朝の朝焼けです。

やけにのど自慢の小鳥のさえずりに揺り起こされました(^_-)-☆


2022年5月16日 : ホテルミラコスタとDisneyシーの青春











人生初のミラコスタ

友人Tのご招待\(^o^)/
いい友達を持って幸せ者だわ〜。

それがしかし、なんと当日になったら、また膝に水が溜まってしまった私。
「ディズニーシーの乗り物には乗れなくてもいいの。私はホテルライフを楽しみます。」と自分に言い聞かせてホテルのロビーに集合してみれば、、、。

Tも腰が痛くて歩けないと言い、Kさんまでもが「僕も心臓が弱くて薬飲んでんのぉ。だから、長時間は歩けない。僕たちはホテルでゆっくりしてるから若者達(若者なんてどこにいるの)だけでシーに行って楽しんできて〜」

って言っているのをホテルの方が聞きつけて、
「車椅子をご用意いたします」とおっしゃる。
私達は、
「いえいえ、そんな車椅子だなんて、、、そうですかぁ」
なんて言っているうちに3台の車椅子が次々に用意されて出てきた。
私が、「三台だなんてとんでもない。一台に交代で乗りますからぁ、、、」と振り返ると、既に二人はちゃっかり腰掛けちゃってる。

「もーやだー、私は車椅子なんか乗るつもりなかったのに、お二人が座っちゃうもんだからぁ」
と言って私もありがたく、これまた人生初の車椅子で、五月の風を切った。
雨も上がり、少しひんやりした薫風は、次第に体にボロが来始めた初老の体には心地よかった。

「いい冥土の土産になったね」口々に呟きながらディズニーシーで燃え尽きた6人のおっさんずであった。
2022年5月11日 : そうか市議会だよりによせて
「そうか市議会だより」の題字を書いた藤平優安ちゃんが、その題字揮毫によせてコメントを書いていると言うので、ドキドキしながら読んだ。

「私の習字の先生は、世界一カッチョいいです」なんて書いてあったらどうしよう(#^.^#)




書いてなかった_:(´ཀ`」 ∠):