ブログ

Information


2024年2月5日 : 私の為の郵便局
私の草加の家は駅から近く、買い物も食事も、学校も銀行も、なぁんでも揃う便利なところなんですけど、こと郵便局だけは徒歩で行くにはちょっと遠かったんです。

今日もこんなに寒い中、郵便局まで自転車を走らせて、「あー、郵便局が突然近所に現れないかなぁー、、、そんなわけないかぁ」と独り言を言った瞬間、

現れました、郵便局

市役所工事中に仮庁舎が近所にあったんですが、新庁舎が完成してそちらに市役所が移り、そこに郵便局がオープンしたのです。きっと私のために。いえ、絶対私のために。

私「この郵便局、いつ開局したんですか?」

局員さん「先週です」

神様が私の祈りをお聞きくださったんだわ

#草加 #郵便局 #近所 #便利 #書 #書家 #デザイン書 #山崎秀鴎


2024年1月31日 : 美しい車は、クセの強い連れ合い
清掃のAさん「お車、やっと修理から帰ってきましたか。やっぱりフォルムが美しいですね〜」

私「この車、買ってからずっと故障、修理、故障、修理を繰り返していて、もう外車は懲り懲りなんですよね〜」

Aさん「美人はとかくクセの強いものです。ちょっとクセの強い連れ合いだと思って、うまく長く連れそうしかないですよね」

そうかぁ〜、、、そんな考え方があったんだなぁ〜。。。

#audi #A5カブリオレ #車 #外車 #書 #書家 #山崎秀鴎






2024年1月31日 : ちょっと遅めの新年会
いつものこのメンバーで、ちょっと遅めの新年会&イーちゃんのバースデー

「路線バスで寄り道の旅」でいつも徳さんパパが寝ちゃうでしょ。徳さんジュニアもいつも寝ちゃうの。やっぱり親子だなぁ〜(^_-)-☆

#中瀬ゆかり #岩井志麻子 #徳光正行 #イーちゃん #山崎秀鴎 #いつも寝ちゃう #徳光和夫 #路線バスで寄り道の旅 #新年会 #書 #書家 #デザイン書




2024年1月29日 : 隆太さんと龍と桜
とくダネ!のプロデューサーをお辞めになって、ベトナムのお父様の会社を継がれた隆太さん。
あれから6〜7年が経ったでしょうか。「秀鴎さ〜ん、元気? 会社も大きくなって、社長室にバーンと飾れるでっかい作品を、ようやく秀鴎さんに依頼できるようになったよ」
って幾重にも嬉しいお電話をいただきました。

お題は「龍と桜」

日本人ならば薄墨で充分桜をイメージできるんでしょうけれど、海外の人の場合は桜は桜色にした方がいいなと思って顔彩を選びました。
花びらを描こうと思いましたが、それでは画家には到底かなわない。だから、花びら一枚一枚を「桜」と言う字で埋め尽くしました。顔彩は同じピンクにもたくさんの種類があります。6種類のピンクと金と銀を使用しました。

そして、初めて龍に目を入れました。
2種類の青で、、、。

今年は、ベトナムも辰年です。

隆太さんも龍に乗って、益々繁栄しますように(^_-)-☆

#龍 #桜 #辰年 #ベトナム #ホーチミン #とくダネ! #プロデューサー #書 #書家 #デザイン書家 #山崎秀鴎









2024年1月28日 : マッサージ機で家が揺れたわっ
従来の筋肉の凝りをほぐしてくれるブルブルとは違い、筋肉を作り、骨を育ててくれるという優れ物の健康機器を買いました。
なんでも健康機器の会社と、あのトヨタが共同開発した凄いモノらしいですよ。

まずは試しに両足を乗せて、メモリを1から2、3、4と上げて、6まで来たら、凄い振動が来て、なんと家まで揺れ出したの。
私はこりゃ大変だと、
「リモコン、リモコン、リモコンはどこ!???」
って騒いでいたら、地震でした(汗)

#ウェーブクローバー #WAVECLOVER #ハイブリッドマッサージャー #リハビリにいいらしい #去年の夏の病後筋肉が戻らなくて #書 #書家 #デザイン書家 #山崎秀鴎